2005年05月01日
【趣味】にゃるてぃあ3【適当】 build 20050501
キー操作
Ctrl + TAB[+ Shift] : 違う接続で おなじ名前のチャンネル表示
Ctrl + HOME/END : チャンネル移動
上下 : ひす鳥 表示
機能とか
・/links コマンドで鯖リストをえることができるよー。たぶん使わないけどねー
制限事項
・作り中・・・
・freenode server の names 受信でuser classにレジストしてるのだがどっかでover flow 起こってるらしく、names end でアクセス違反起こして落ちる(ぉ これは128Kbpsの時は起こらないのに、100M bpsでつないだときに起きる。スゲー謎。
・plum 連携機能で若干タイムラグがある。あーうちの鯖のとけいが狂ってるのか(ぉ
・WindowsXP とか UNICODE対応OSで設定ファイルを書かないでください(ぉ shift-jis(MS SJIS JP)でしか読んでいません。
・GDIリソース不足時にWindowsの描画が全部おかしくなるのはWindowsが悪いです。俺にどうしろと・・・
・IRC netではけっこうテストを行っていますがpong待ちで落ちるときは落ちるようです(ぉ
・plumサイコー。これで直接つないだことは無い。
・なんか起こっても見る時間がありません。(ぉ
でぃえるぅー
・基本的に暫定公開。
投稿者 kata : 15:16 | コメント (0) | トラックバック
2005年02月15日
xy2
りなざう用に320xHOGE に再圧縮かけようとしたら、
アスペクトレート計算めんどくせー_| ̄|○ って言うわけで 作った。
上はソース。 で下に結果を入れる。 割り出すのはxかyかどちらか。
ソースはいたって簡単。
void Cxy2Dlg::OnBnClickedButton1()
{
double temp;
UpdateData(TRUE);
temp = ay / y;
ax = temp * x;
UpdateData(FALSE);
}
void Cxy2Dlg::OnBnClickedButton2()
{
double temp;
UpdateData(TRUE);
temp = ax / x;
ay = temp * y;
UpdateData(FALSE);
}
ちなみに、VC2003 でコンパイル済バイナリはこちら
Download file
投稿者 kata : 01:26 | コメント (1) | トラックバック
2004年09月12日
【趣味】にゃるてぃあ3【適当】 build 20040912
Server クラスSpliter やっぱ簡単モードじゃダメだったので回収
なーんか、RFCに外れたリプライかえしてくるやつがいる。
ということで、ついでに表示バッファ増やし。
# 353一気におくってくんなよ。。。
# 332でかすぎ
dancer-ircd に少し対応。
投稿者 kata : 12:02 | コメント (3) | トラックバック
2004年09月05日
俺の遊びアイテム にゃるてぃあVer 3 build 20040905
topic バッファ不足で落ちていたバグ修正(;´Д`) IRC MESG 332
受信RAWメッセージを表示できるようにした。
なんか Serverクラスの受信スプリッタがややこしい処理してたので修正
デバッグエントリ追加。
[Closing]
にゃるてぃあ3 カーネルがすさまじくなってきたので考え中。
C++ より、C の方が
でばぐしやすいかもしれないなぁ
投稿者 kata : 02:00 | コメント (1) | トラックバック
2004年07月20日
CDアルバムリスト生成スクリプト
SL-CT810 ですがMP3とか焼いて(ロミオやらジュリエットで
そのまま聞けるわけですよ。(#1)
CDは740Mくらい入るんで余裕で100曲超えて保持できるわけですよ。
んで実際に使ってみると。
・・・・・つーかどこになんの曲が入ってるのかわからねー
幸いなことに、プロジェクトファイル *.GPJ (#2)に書いてある順になっているわけでして
こいつをうまくすれば、リストファイルが作れるわけです。
ってなわけで、
*.GPJ より アルバムリストファイルを出力するスクリプトをこりこり作ったわけですよ。3時頃から(;´Д`) < Co.?
使い方ですが、perl hoge.GPJ > hoge.txt
で hoge.txt にリストが出力されます。
アルバムリスト生成スクリプト Perl
Download file
#1: MP3 しかタメしてないので riff とかはイケルか不明。
ID3タグは除去しないとダメみたい。
#2: BHA さんのB's Recorder GOLD5のプロジェクトファイル (*.GPJ )
投稿者 kata : 04:06 | コメント (0) | トラックバック
2004年07月19日
Nyaryutia3 (ver3.2004.07.19) Release
趣味でぼちぼち作ってるIRCクライアントです。
クラッシュがおきて更新が遅れましたが。。。
2038年問題対策
Server指定でIPAddr の場合、Tree構成に失敗する(;´Д`)のDebug
などしてます。
Download file
irc.conf は過去のものをそのまま利用してください。
投稿者 kata : 00:49 | コメント (0) | トラックバック
2004年07月17日
Vectorなページどこだっけ...
PC クラッシュやらリストアやらで 一時期行方不明に(笑い
>●'MP3CUTTER' cct sdi EDITION
> 「MP3をそのまま、カット/編集する」ソフトをVCで書き直したバージョン
UIとかけっこうまともにした版はこっちかな
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se178856.html
作り直したいなぁ時間ネーけど
んでも作り直さないとなぁ...UIとかUIとかUIとか(笑い
けっこうDLLまともなんでその辺もきちんと利用するかなぁ
# ソースは頭の中に!
(ワンダバワンダバワンダバ・・・・
投稿者 kata : 22:41 | コメント (3) | トラックバック
2004年06月27日
Nyaryutia3 (ver3.2004.06.27) Release
趣味でぼちぼち作ってるIRCクライアントです。
JISデ・コーディングの高速化適用しました。
説明等
あっちからの流れで、$# などのマクロが使えます。(以上
Download file
irc.conf は過去のものをそのまま利用してください。
REM irc.conf のサンプルとしてはこんなところかな?
REM "BEGIN キーワードで設定名を初期化します"
REM "BIND で 接続元PORT を指定します ( 0 は 1024~任意 ) "
REM "NICK は IRC でのニックネーム"
REM "USER は userid hostname servername :realname と書く"
REM "PASS は IRC サーバーへつなぐためのパスワード"
REM "CONNECT は IRC サーバー 書式は二通り server port / server:port"
REM "TRANS キーワードで code 変換かけます(日本語の場合重要?) "
REM *以上 NOW の前に
REM "NOW キーワードによって起動と同時に接続 接続シグナル"
REM "END キーワードで領域解放するようにしてください.."
REM *注 インデントにtab や 全角スペースを使うとはまります
BEGIN :Wide
BIND 0
CONNECT irc.tokyo.wide.ad.jp:6667
USER hoge * * :foo
NICK hoge
JOIN #hoge
TRANS sjis2jis
NOW :Wide
END :Wide
投稿者 kata : 15:28 | コメント (2) | トラックバック
P2SC
P2SC : %ほげ%ほげ とかいうファイル名を標準的な形式にリネームするものです。
Download file
きれいじゃないけど、カーネル公開
void CP2scDlg::OnEditchangePath()
{
UpdateData(TRUE);
unsigned char buff[MAX_FLEN+1];
unsigned char *q;
unsigned char *t1, *t2;
const unsigned char *p, *e;
const int cstep = 16;
char *cnum = "0123456789ABCDEFabcdef";
// 0123456789
// 012345
// 012345
const unsigned char nummap[] = { 0,1,2,3,4,5,6,7,8,9, 10,11,12,13,14,15, 10,11,12,13,14,15 };
p = (unsigned char *)(LPCTSTR)m_tgt;
q = buff;
// get end
for(e = p; *e != '\0' ;e++);
for(;;)
{
// Copy not %..
for(;( *p != '%' )&&( *p != '\0' ) ;)
{
*q = *p; q++; p++; // COPY CHAR
}
// check eof
if( *p == '\0' ) break;
// this is '%'!!!
// if( *p == '%' ) break;
// check end
if( (e - p) <= 2 )
{
// copy mod
for(; *p != '\0' ;)
{
*q = *p; q++; p++; // COPY CHAR
};
break;
}
t1 =(unsigned char *)strchr( cnum, (const char)*(p+1) );
t2 =(unsigned char *)strchr( cnum, (const char)*(p+2) );
if( t1 && t2 )
{
*q = (nummap[ t1-(const unsigned char*)cnum ] * cstep )
+(nummap[ t2-(const unsigned char*)cnum ] );
q++;
p+=3;
}else{
// not cmp !!!
*q++ = '%';
p++;
}
}
*q = '\0';
m_rep = buff;
UpdateData(FALSE);
}